キャラ弁なんて作れないよ!(愚痴)

みさっちんです。
夫と私のお弁当を作るだけの時は、夫が好きなお肉のおかずを用意してきれいな彩りに詰め込むだけだったので、お弁当作りは結構好きでした。時間をかけずに常備菜や残り物でぱぱっと作ります。

でもでも、子供のお弁当って今は可愛く作っていかないとダメなのですね!
子どものお友達のママたちは、手の込んだキャラベンを作って毎朝インスタにアップしています。海苔を小さい星形にカットするとか、にんじんを小さい丸に切るとかそんな技術をみんなどこで身に付けたのか?
家庭科の調理実習ではやらなかったよね?

「可愛いお弁当が食べたーい」と言う娘の言葉に、仕事が忙しい事を言い訳に「お休みに入ったらね」とか「お仕事が忙しくなくなったら作るね」なんて言って言い逃れていたけどそろそろ作らないとダメかなぁ。。。

正直戦争のように忙しい朝に、これ以上お弁当を作る時間なんてもちたくない。ネットの情報やお料理レシピのアプリで作り方なんかを調べたけど、あんないちいち細かい作業を朝の忙しい時間にやっていられません。家族3人の朝ごはんとお弁当、夕食の仕込をいっぺんにやっているのに、無理だー!!!

世の中のママたちって、どうしてそんなに時間があるのだろう?キャラベンを毎日アップする友達はお弁当作りに2時間かけているって言ってたな。
そんなに時間をかけて、おかずが傷まないのかな?

ま、、グチってすっきりしたし頑張ろう(笑)
さてエステで癒されてきますか☆

Copyright 愛知女子みさっちんの、のんび〜り生活 2017
Shale theme by Siteturner