ショッピング♪

なんか急に夫が「久しぶりにゆっくりショッピングでもしてきたら?」なんて嬉しい事を言ってくれたので、お言葉に甘えて今日は久しぶりに、本当に久しぶりにショッピングセンターに服を見に行ってきた(^ω^)

普段、雑誌もほとんど見ないので恥ずかしながら流行の服がわからなくて・・・。
(美容院に行っても差し出される雑誌は『女性自身』とか『オレンジページ』とかだし)
独身時代からよく買っていたブランドを中心に、とりあえず一通り見て回る。
子どもと一緒にいると服なんて選んでる暇がないからほとんどネット通販に頼っちゃってたし、なんだかこの空間を歩いているだけで新鮮。
可愛すぎて似合わない、なんていうのも嫌だからネット通販ではいつも地味目なものを買っちゃう。
今日は本当に好きなレースもののワンピース、思い切って買っちゃおうかな??と思ってたんだけど。

お目当てと対面して、ふと、思った。
わたし、こんな可愛いレース、いつ着る機会があるんだろう。。。
もし、これを着ているときに、子どもが泥だらけの手で抱きついてきたら?
チョコレートがついた手で服を引っ張ってきたら??
そんなの、ショックすぎる。
着ても月に1,2回くらい?そうするとほとんどタンスのなかにしまいっぱなしになっちゃいそう。

そんなことを考えちゃって、結局なにも買えず。

ズコーッ(笑)

もう少し、子どもが大きくなったら買えるかしら。

 

キャラ弁なんて作れないよ!(愚痴)

みさっちんです。
夫と私のお弁当を作るだけの時は、夫が好きなお肉のおかずを用意してきれいな彩りに詰め込むだけだったので、お弁当作りは結構好きでした。時間をかけずに常備菜や残り物でぱぱっと作ります。

でもでも、子供のお弁当って今は可愛く作っていかないとダメなのですね!
子どものお友達のママたちは、手の込んだキャラベンを作って毎朝インスタにアップしています。海苔を小さい星形にカットするとか、にんじんを小さい丸に切るとかそんな技術をみんなどこで身に付けたのか?
家庭科の調理実習ではやらなかったよね?

「可愛いお弁当が食べたーい」と言う娘の言葉に、仕事が忙しい事を言い訳に「お休みに入ったらね」とか「お仕事が忙しくなくなったら作るね」なんて言って言い逃れていたけどそろそろ作らないとダメかなぁ。。。

正直戦争のように忙しい朝に、これ以上お弁当を作る時間なんてもちたくない。ネットの情報やお料理レシピのアプリで作り方なんかを調べたけど、あんないちいち細かい作業を朝の忙しい時間にやっていられません。家族3人の朝ごはんとお弁当、夕食の仕込をいっぺんにやっているのに、無理だー!!!

世の中のママたちって、どうしてそんなに時間があるのだろう?キャラベンを毎日アップする友達はお弁当作りに2時間かけているって言ってたな。
そんなに時間をかけて、おかずが傷まないのかな?

ま、、グチってすっきりしたし頑張ろう(笑)
さてエステで癒されてきますか☆

足痩せ!

こんにちわ~みさっちんです。

若い頃は細くて長い足が自慢だった私(笑)。
昔というか、数年前の写真を見るとびっくりするくらい細いの!ところが最近は・・・なんだか年中無休でムクんでます。
実は体重は変わらないから、太ったのとは違うと思うんだよね。お腹もまだ出てないし(笑)
なので、足をマッサージすると細くなるよ~なんて、嘘だと思っていたけど試して見ることにしました!
マッサージ法を調べてみたら、ネット上には足痩せに関する記事がたくさん。
みんな、同じ悩みを持っているのね(汗)
ひとまず、お金はあまりかけることができないから、自分でマッサージする方法を選んでみたよ。

マッサージは毎晩お風呂で石鹸がついている時にやったよ。それなら、クリームもいらないと思ったから!節約節約!

マッサージすると次の日、なんとなくだけどムクミが取れてスッキリした感じになってたんで、さっそく、ドラッグストアでマッサージに使えそうなボディクリームを買ってきたよ!

で、マッサージを始めてから1週間経ちましたが・・全然効果なし。(最初だけだね笑)
下半身って中々細くならないものだな。。

でもあきらめずにネットで色々調べてみたら、今は足痩せエステっていう足専門のエステがあるみたいっ!

でも結局エステシャンにマッサージしてもらうんだから一緒じゃない?って思いましたが、上記紹介したサイトをみたら、どうも今は部分痩せできる最新マシンが沢山揃ってて、かなり即効性が高いみたい(・∀・)

しかもメディカルエステなる聞きなれないサロンを発見(笑)
今は昔と違ってしつこく勧誘されることもないみたいだし、お金はかかっちゃうけどなんてったってメディカル!(笑)なんで効きそうだと思ったので、早速今日名古屋駅前のシーズラボって所の体験に行ってきました!

キャビテーションっていう超音波を使ったコースを受けることになったんだけど、結果は・・なんと1回だけなのに太ももの間に隙間がっ!!​(​≧​∇​≦​)​

す、す、すごい。エステってあまり良いイメージなかったけど効果あるんだね、びっくり。痛みとかも全然なかったし、昔はエステっていったらマッサージだけだったんだけどね、今は昔と大分事情が違ってるみたいです。

初回は5400円だったけど、10回セットとかになると、やっぱり料金は3倍くらいになるみたいです。(まー初回は客寄せだよね 笑) あーーどうしよ。来年の夏には短い丈のスカートをはきたいし、ファッションも楽しみたいし、試しに3ヶ月くらいいっちゃおうかな(笑)

軽く自己紹介♪

こんにちは。みさっちんと申します☆思い切ってブログをはじめてみました!
はじめてなので、手探り感満載ですが、のんびり続けていけたらな~と思います。

私と同じように、子育てやお仕事に奮闘しているアラサー女子に、読んでもらえたら嬉しいです☆

まずは、私の自己紹介をしようと思います☆

私は愛知県出身、愛知県在住の根っからの愛知県民です!名古屋市民ではないですが、貯金や節約は大得意ですよ(笑)

名城大学を卒業してから、就職した会社で出会った彼と結婚!そして長女プ~ちゃんを出産!
(詳しい経緯は、おいおい!笑)
現在、旦那サマとプ~ちゃん、
そしてパートをしながら主婦をしている私・みさっちんの3人家族です。

ちなみにパートは、信用金庫でやってます!
最初は正社員として働いていたんですが、妊娠を機に一度退職したんですよね~。
出産してちょっと落ち着いた頃に、元上司に相談して、またパートとして雇ってもらえてます☆
人とのつながりって大事ですねえ…。

そんな感じで、主婦も子育てもパートもしている私なので、毎日バタバタ…(汗)
ブログのタイトル、「のんびり生活」って一体どこが!?(笑)

「のんびり」っていうのはわたしの希望というか、目標ですね~。
忙しい毎日の中でも、おだやかな気持ちを忘れないぞ!っていう?

ブログを書くことが、その気持ちを維持するのに一役買ってくれるんじゃないかな?
ってちょっと期待してます(笑)

あと、何故か増えていくばかりの体重をもとに戻したい!!
…って、ここで書いたらやる気が出るかな、と思ったり(笑)

ではでは、今回はこのへんで!
これから、よろしくお願いします(。-人-。)

Copyright 愛知女子みさっちんの、のんび〜り生活 2017
Shale theme by Siteturner